MENU
カテゴリー
アーカイブ

因果応報

今年もまたこの日がやってきた。

「1年で最も憂鬱な日」、
「1年で最もワインが飲みたくない日」、
「1年で最も自信喪失になる日」、
「1年で最も人間不信になる日」、
そして「1年で最も真剣にワインを飲む日」

そうです、「ドクターズワイン会」で
「リベンジ・ワイン会」と命名されている
私がドクターズの皆様に
「ブラインド」で出され、ボロボロに
なる日であります。

この企画も今年で4年目。
ワインの難易度は増すばかり。

もはや私のテースティング・レベルでは
「的中」などはほぼ不可能。

そこで今年はある作戦を打ちたてたのだ。
事前に「相棒」のDVDで「推理」の学習をし、
長年の競馬で培った「データ分析」を駆使して
過去3年の各ドクターの「出品ワイン」から
予想できるワインをシミュレーションしておいたのです。

これなら1本くらいは的中できるかもしれない・・

まずは私の用意した
最近、気にいっているシャンパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お疲れさまでした。
    ボクも皆さまが出されるワインを全く知らなかったので、加島屋さんと一緒に楽しんでいたのですが、全くわかりませんでした。難し過ぎますね、出題のレベル。
    ・・・でも、いつものワイン会もこんな感じですから(笑)

    これからも(は?)楽しいワイン会をお願いします。

  • ひげ様
    大変、お世話になりました。

    ワインそのものの難易度に加えて、
    テーマの「ひねり」も効いていて
    偶然、あのワインが集まったというなら
    皆様の連携プレイは「お見事」というしかありません!

    それに「グランジュ・デ・ペール」とも
    こんな形でご対面するとは思わなかったです(苦笑)。

コメントする

目次