MENU
カテゴリー
アーカイブ

お盆の予定

今月末のワイン会は今のところ「プライベートワイン会?」
という感じのこじんまりとした人数になっています。

「ドクターズ・ワイン会」の方々も
今回は全員ご欠席です。

というのもその日は
年に一度、私への報復ワイン会となる
『リベンジワイン会』の
「打ち合わせ会」なんだとか。

この打ち合わせ会、その当日に使うワインを
みんなで飲みながらシュミレーションするという
念の入れよう。

わたくしなんぞのために、
何もそこまでしていただかなくても・・・

第一、私にそんなテースティング能力
もともと無いのにと何度も言っているのですが
聞きいれてもらえません。

この企画も今年で4回目。
ワインの難易度は回数を重ねるたびに
増すばかり・・・困ったなぁ。

今さらワインの勉強しても無駄な努力だし
もともと無いテースティング能力をカバーするには
推察力しかない!という結論になり

『杉下右京警部』のちょっとしたところを
見逃さない観察力をみにつけるために

借りてきました、「相棒」。

特に「殺人ワインセラー」をやっていた
第5シーズンをたっぷりと・・

お盆休みはこれを集中して見ちゃうぞぉ。

でもいつもこれを見ると最後は
小料理「花の里」で
「熱燗」飲みたくなっちゃうんだよなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次