MENU
カテゴリー
アーカイブ

祭の終わりに

うちわ祭「年番」の「〆め」の行事の
「大山代参」に出かけてきました。

神奈川県伊勢原市にある標高1200mを超えるところにある
「阿夫利神社」にお祭がの神事が無事に終了したことに
感謝してお参りすることです。

ひたすら階段を昇ります。
ちなみ私もこんな格好をしています。

そしてケーブルカーに乗って神社に向かいます。

お祭関係者だけでなく多くの方の参拝者が
いらっしゃいました。
かなりのパワースポットのようですよ。

早朝から夜遅くまでひたすら「飲み会」です。
「御神酒」とはいえ皆さんよく飲みます。

この行事が終了するとようやく普通の「人」に
戻れるそうです。
そしてお祭の約「95%」くらいが
終わったことになるでしょうか?

やっと今週あたりから日常を取り戻せそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次