MENU
カテゴリー
アーカイブ

燃え尽きた

うちわ祭が終わりました。
「年番」という担当町内として
初めてお受けした執行役員。

無我夢中のままきたこの半年間。

しっかりと準備をしてきたつもりでしたが
台風が急接近したり想定外のことが発生し、
また、細かいところでミスも出でしまいましたが
概ね上手く執行できたと、ほっとしているところです。

一番の思い出、感動は21日に
福島県双葉町の方をお招きしたのですが
私がこの企画の担当だったもので
お祭を進行させながら、どうなっているのか
気になっていたなか
休憩所のホテルに顔を出したところ
私の顔を見るなり

「招いてくれてありがとう」

「素晴らしいお祭ですね」

と、多くの方から握手や声をかけていただき
(何度も伺ったので顔見知りになった方もできました)

その時は、感動で胸がいっぱいになり
涙がこぼれました。

また最終日には知事さんはじめ多くの来賓の方の
お世話をさせていただり、お祭のステージまで
上がらせていただいたりと
一生忘れられない
貴重な経験もさせていただきました。

少しでも地元の盛り上がりのために
お役にたてることが出来たならばそれが一番の喜びです。

まだ後2週間、お祭の行事が続くので
(実はこの一週間が特に忙しいんですよね)
最後まで気は抜けませんが

いよいよ来月あたりからワインでも
飲みはじめようかな。

振り返るともう
2週間近くワインなど口にしておりません。

なにを飲んでも美味しく感じてしまうかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 本当に大役のお勤めお疲れさまでした。
    ウチも子どもが3日間フル参戦しましたが、
    安心してお祭りに行けるのは執行役員の
    皆さまのおかげと感謝しています。
    次の年番の時は加島屋さん大総代ですかね??(笑)

  • ひげ様
    もう「年番」という言葉
    しばらく聞きたくないですぅ・・

    ひげ様のお子様こそ
    フル参戦とは頼もしいですね。

    私に代わって「総代」
    お願いしますって、
    8年後じゃまだ小学生かぁ・・

    明日から「大山」にでかけてきま?す。

コメントする

目次