MENU
カテゴリー
アーカイブ

待ち人来たらず

最近自分でも何のブログだかわかないほど
支離滅裂な内容ですが

(とはいえ私にクオリティーを求められも・・・)
しかし今日は久々の本業モノです。

「ミスター・ブラインド」Nさまの
業界団体(?)さまの「納涼会」の
お手伝いにおじゃましてきました。

数年前からお手伝いに伺っているのですが
最初は通常のワイン会のように
ワインのフルコースを楽しんでいただいてましたが
回を重ねるごとに、飲み方が激しくなってきて
昨年の忘年会では
グラスに注いだと思ったら、その数分後には
飲み干してあって急いで注ぎ足しに行くという

「ワインのわんこソバ状態」

になっておりました。

今回も、主催者からワインの半分は
「シャンパンで」というオーダーでしたので
たっぷりと

「シャンパン・ドリンク・バー状態」

になっております。

カンパ~イ!直後

30分で6本完飲のハイペース。

「ワインを知りすぎた男」
Nさまも学会出席ため
1時間遅れでご到着。

Nさまをブラインド攻撃する間もなかったですが
この会のもうひとつのお楽しみは
「Oさま語録」

「やっぱりワインはカ・ル・ベ・ネだよねぇ!」

と、昨年度の「M・V・珍大賞」だったOさま

今回はどんな発言が飛び出すやら楽しみにしていたのに
なんでも「急患」が入ったとのことでご出席できず

いらっしゃれば、このスペインワインを飲んで

「やっぱりスペインといったら、この『コンタド・ヨル』だよねぇ」

「いいえ、『コンタド・アサ』ですが・・」

「あっそうか、でもやっぱり、スペインを代表するぶどうはトンカツだよねぇ」

「いいえ、テンプラですよ・・・」

(あくまで、あくまでも想像ですが)

忘年会でお会いするのを
楽しみにしましょ。

自宅に戻り、Oさまに残していおいた
シャンパーニュなどでひとりワイン会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次