MENU
カテゴリー
アーカイブ

見下された!?

日曜の深夜、日テレ系の「Going」という
スポーツ番組を見ていたら

ジャニーズの「亀梨くん」の
(こんな表現でいいのだろうか?)
「ホームラン・プロジェクト」の最終チャレンジが
なんと「熊谷公園球場」で行われていた。

解説の「江川卓氏」や
元千葉ロッテの「ジョニー黒木氏」も
熊谷を訪れているではないか!

なぜ、なぜ熊谷なんだ?
関東エリアでも数え切れないほど
野球場はあるのに・・・

私は、子供の野球の関係で
県内の地方球場は結構、おじゃましているが
熊谷はお世辞にもいい球場とはいえない。

西武ライオンズが公式戦を開催する
「県営大宮球場」をはじめ
キレイに整備された球場はたくさんある。

今日も、夏の高校野球県予選を
熊谷球場で観たが
まず、ここはスタンドがバックネットの裏に数席しかなく
内野席は、ただの芝生だ。

そんなわけで試合中はずっと立ちっ放し。

しかも電光掲示板には選手の名前が出ないし

おまけにベンチの中もトイレも汚い。

「暑い」以外にも注目されることは
うれしいことだが、選ばれた理由がわからない。

もしかして、両翼が90mと短く
フェンスも低いから?・・・

ようするに、見下されているのだ。

数年後には、「ラグビーのワールドカップ」も
開催されるのです。
今のスタンドでは候補地にもなりません。

なんとか市をあげて
誘致していただきたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次