MENU
カテゴリー
アーカイブ

先取り

先週末、お祭り前半戦のヤマ場
「初集会」が無事に終了したしまいた。

200人を超える関係者が一堂に会し
今年のお祭りの成功を願います。

月曜に久々、お祭りの用事もなかったので
試飲会に出かけてきました。

ちょっと早めに出て気分転換に「お台場」で昼食をとり
(こんなとこで一日過ごしてみたいなぁ・・)

銀座にあるインポーターさんの事務所へ。

こちらに来るのも久しぶり。
この前、おじゃましたのはちょうど歌舞伎座の
カウントダウン真っ最中だった。
ちなみに今の進行状況はこんな感じです。

今回のメインテーマは
「夏・NZワイン」ということで
ソーヴィニヨン・ブラン中心の試飲会でしたが


私の一番の目的は

「セントラル・オタゴ」にある
「マウント・エドワード」で
ワイン・メーカーを務め
2009年ヴィンテージから自社ワイン
「サトウ・ワイン」をリリースした

「佐藤嘉晃氏」にお会いするのと
そのワインをテースティングすることです。

まだ、インポーターの方も口にしていない
サトウさんのファースト・ヴィンテージ。

ファースト・ヴィンテージから
奥行きは深く、酸も上品で
ノンフィルターからの複雑味を十分に感じます。
「クスダ」さん、「コヤマ」さんに次ぐ
NZ3番目の日本人の造るワインです。
僅か数樽の生産とのことですので
是非購入しようと思っています。

また明日から、お祭りどっぷりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次