MENU
カテゴリー
アーカイブ

憧れのコース

ゴルフをする方なら誰でも
「一度はプレイしてみたい憧れのコース」
というのがあると思います。

個人差はあるでしょうが
静岡県の「川奈」「太平洋御殿場コース」
そして宮崎県の「フェニックスカントリー」
というのは当然人気ランキングの上位になると思います。

どれもプロの大きなトーナメントに使用されるコースとして有名ですが、
特に「フェニックス・カントリー」は11月に開催される
「ダンロップ・フェニックス」でタイガーウッズをはじめ
海外のトッププロが大集結する憧れのコースの筆頭に間違いないでしょう。

何故こんなことを書いているのかというと、
昨日私宮崎におりました。
残念ながらゴルフでなく、新潟銘酒「久保田」の
一年に一度開かれる総会に出席するためです。

今年の開催地が宮崎でした。
もちろん観光に来たわけではないのでゴルフは無しです。
ひたすら会議&情報交換会です

しかし、会場からはその憧れのフェニックス・カントリーが見えるのです。

いてもたってもいられず
会議まで1時間以上時間もあったので抜け出し、
会場のエントランスでお客様の出迎えをしていた方に
「フェニックス・カントリーに行きたいのですが?」と言うと

「歩きでは遠いので私がご案内しましょう!」と
わざわざ車を出して送っていただきました。

クラブハウスの前で記念写真をパチリ!

すると「さぁ、どうぞ」と
なんとクラブハウスの中を
案内していただけるというのです。
重厚な雰囲気の中に歴代の優勝者のクラブが並び
それに見とれていると

「さぁ、どうぞコースをご案内します」

「え~~!いいんですか!?」

その方に導かれ、スターティング・ホールと

さらに数々のドラマを生んだ最終「18番グリーン」へと

ゴルフ場ですれ違うキャディーさん、スタッフさん皆さんが
この方にご挨拶をされていきます。
もしかしてとっても偉い方なのかもしれない・・
(後で名刺をいただいてわかったのですが、なんと支配人さんでした・・)

また会場まで送り届けていただくつもりが
途中、近くのドライビングレンジ(練習場)にも
立ち寄っていただきました。

すべて天然芝で350ヤードはあろうかという
雄大な練習場です。

その支配人、練習されていたひとりのお客さんを
見つけて私を紹介すのです。

すると練習された方は、私に向かっていきなり
「せっかくいらしたのだから記念に打っていきませんか?」

予想もしなかったお誘いにただただ驚くばかり。
さすがに背広姿だったのを理由に
丁重にお断りいたしましたが、
いやぁ、テンションが上がってしまいました。

会場まで送っていただき、会議が始まるまでの少しの時間
あらためてタイガー・ウッズのキャディー・バックに
歴代優勝者のパネルなど展示してあるものを見ていましたが

その中の一枚の写真にドキッ。

優勝した「イアン・ポールター選手」に
優勝トロフィーを渡して写っていたのは
さっき練習場でお話させていただいた方でした!

興奮状態のまま
会議中うわのそらだったのは
いうまでもありません・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さすが加島屋さん!
    支配人をあごで使うとは・・・・。
    フェニックスカントリーを支配下においたのですねwww
    お祝いに我々に『碧寿』でもふるまってください?♪

  • ひげ様
    知らないとは恐ろしいことで

    支配人はおろか、会長さん(?)
    らしき方にまで、世間話などして
    談笑してしまいました。

    まさしく、穴があったらなんたら状態です。

コメントする

目次