MENU
カテゴリー
アーカイブ

無計画すぎた・・

4日の朝、せっかくのGWなのでワイナリー見学に
でも出かけようと突然思いついたのです。

昨秋「勝沼」に出かけたので
まぁ多少の渋滞は覚悟の上で
長野の「小布施ワイナリー」を目指すことに。

思ったより、渋滞時間も短かったので
おっ!これはラッキーと
「せっかく長野に来たんじゃ善光寺に寄ってみるか」

ということになりお参り向かうも

とにかく人・人・人

1時間以上並んでお参りした帰り道

「せっかく善光寺に来たんじゃ戸隠ソバで食べたいな」

ということになり近場のお店に入るも大混雑。
座ってから1時間もソバが出てこない。

イラ・イラ・イラするも
「さっきお参りしばかりだし、ここは心おだやかに・・」
と自分に言い聞かせる。
待った甲斐あってかソバはとても美味しかった。
(あまりにも腹が減っていて画像取るの忘れた・・)

気分良くなったところで「小布施ワイナリー」に向かう。

街中に入ったところで

「せっかく小布施に来たんじゃ栗スィーツでも」

と、これまた予定外の行動に出る。

「善光寺&ソバ&栗スィーツ」と想定外の
工程を経て、ようやく本日のメイン
「小布施ワイナリー」へ。

5分くらい走ったところで到着。

駐車場に停めて、道を曲がると

「Oh!My God!!!」

すでに閉店になってました・・・

あまりに無計画なワイナリーツアー(?)。
帰りは「渋滞50km」にしっかりはまってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次