MENU
カテゴリー
アーカイブ

見よう見真似で

ショッピングモールの本屋の前を通ったとき
なんとなく目に入った料理本を衝動買いしちゃいました。

この手の本など今まで数多く出版されているし
いつもパラパラと立ち読み程度なんですけど
なんとなく表紙に引きつけられて購入してしまった。
「一個人」さんの戦略にまんまと乗せられてしまったわけです。

全くの理由がないかというとそうでもなくて
2月の試飲会で見つけた
「一番搾りのEXヴァージン・オイル」を

パンにつけて食しているだけじゃ物足りないし
何か使い道はないかと以前から思ってはいたんですが。

ということで、そのEXVオイルで
私にも簡単にできそうな
パスタに挑戦しました。

レシピもいたってシンプル

お手本はこれ

見よう見真似で作ってみました。

EXVオイルの美味しさが生かされたのか
今までで作ったパスタの中では
かなりの上位に入る出来。

料理の腕前はともかく
「シンプル・イズ・ベスト」で大満足でした。

あさってはプライベートワイン会なので
2日ほど禁酒して体調整えるはずだったのに
「スプマンテ」をバッチリ飲んじゃました。

今日こそは絶対に禁酒だ!絶対に、絶対に・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これ、あのトマトですか?
    このEXVオリーブオイルとの相性、抜群じゃありません?
    ガーリックの香りが加わると最強の組み合わせです。

    ・・・トマトにオリーブオイル、加島屋さん酒屋なのにスミマセンm(_ _)m

  • ひげ様、こんにちは。

    私にひげ様の料理の腕があれば
    もっと最強のものが作れるんですが・・

    素材の9割、腕前0.1割、その時の運0,9割
    でしたが、かなり美味しかったです。

    次回はひげ様のアドバイス通りに
    ガーリックを加えて再チャレンジしてみます。

コメントする

目次