MENU
カテゴリー
アーカイブ

久々に

私も日頃から多くの方のワイン・ブログを楽しく
拝見させていただいていますが、震災後
ほとんどの方が休止されている感じです。

やはり「お酒」は、時間や心に余裕があってこそ
楽しめるもので、このような状況下では
みなさん自粛されるのは仕方のないことかもしれません。

一方、計画停電や被災地への配慮から
「消費低迷」というのも徐々に問題になってきました。
これが長期化ともなってくるとかなり深刻です。

先日、朝日新聞の『天声人語』にも
「余裕のある人は、たくさん物を買ってください」
と、書かれていましたが
「買占め」「買いだめ」は、いけませんが
経済活動が少しでも元気であることが
一日でも早い復興に近づいていくのではないかとも
思っています。

そんなわけで、今週末のワイン会も
予定通り開催させていただきますし、
ブログも再開させていただきます。
まぁ、ブログの方はもともと、
社会的貢献しているものとはほど遠い
お気楽内容なものでしたから(苦笑)

元気づけといってはなんですが
土曜深夜に「ドバイ」行われた
「世界最高賞金」の競馬
「ドバイ・ワールド・カップ」での
日本馬「ヴィクトワールピサ」の優勝は
久々に心躍りました!
そして涙をいっぱいためながら
「日本の皆様に元気を、勇気を届けたい」と言った
「ミルコ・デムーロ騎手」のインタビューに
感動しました。

競馬に全く興味もない人も
是非、レースやインタビューの動画を
ご覧になってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 夢にまで見た日本馬のワンツーフィニッシュ、圧巻でした。
    震災に沈む日本に勇気をくれましたね。
    また、かつでドバイで荼毘に付された名牝ホクトベガに
    格好のはなむけになったのではないでしょうか。

    こういうニュースが嬉しいです。

  • ひげ様、そうでした、そうでした。
    ホクトベガのレース中の故障発生は
    あのドバイでしたね。

    何年も何頭もの有力馬が挑戦しては
    その高い壁に跳ね返されてきただけに
    この震災の時に日本馬のワン・ツー・フィニッシュは
    とても不思議なパワーを感じます。

    凱旋門賞にも挑戦してもらえるということなので
    10月くらいには、日本全体ももっと
    元気になっていて欲しいです。

コメントする

目次