MENU
カテゴリー
アーカイブ

バレル・テースティング

今日は、今シーズン一番楽しみにしていた試飲会。

ブルゴーニュの名門「ルイジャド」の
「2009年産」の「バレル・テースティング」です。

「バレル・テースティング」とは
まだ本来なら「樽熟成中」のワインを
インポーターの方が、樽から抜き取ってきたワイン。
いわゆる現地で行ってないと試飲できないものを
いち早くテースティングできるというもの。

「コルトン・シャルルマーニュ」や

「エシェゾー」まで

たっぷりと試飲してまいりました。

日本への出荷は年末近くなるものの
入荷量が少なく、割当配分になるんだとか・・・

世紀のヴィンテージ「2009年モノ」は
ワイン・ラヴァーが期待しているだけに
争奪戦が激しく想像以上に
確保するのが難しいようですよ。
こんなワインばかり飲まされて
肝心な商品はお預けだなんて、まいったなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次