MENU
カテゴリー
アーカイブ

バックスクリーン4連発

今日はブルゴーニュワインの試飲会でした。

待望の「2009年」は1本も無し。
まぁ「村名クラス」以上はまだ樽の中か、
瓶熟成中ですからね。
秋以降の楽しみということで。

120アイテムほどですが
今回は残念ながら「グラン・クリュ」も無し。
景気状況から、売り安い価格帯のワイン中心という
ことになるんでしょうね。

しかし王道「ルフレーヴ」の
「ピュリニー・ピュセル 2008」(2万円)はやはり秀逸!

そして赤は「ブリューノ・クレール」が素晴らしい出来で
特にこの「ジュブレイ・クロ・サン・ジャック」は
以前とはスケールの違っていた!美味い!

2日前に200アイテムのタニック系の試飲をしただけに
「シャルドネ」と「ピノ・ノワール」の100アイテムぐらいでは
なんかイマイチ物足りないぐらい。

最後のコーナーに入り、残り10本ぐらいから
「コート・デュ・ローヌ」コーナー。
残り3本になったとことで、待ってました!

「ギガル エルミタージュ」

「ギガル コート・ロティ」

「ギガル コート・ロティ・シャトー・ダンピュイ」

そして大ラスはなんと「サロン」までも

これらはもちろん全部吐き出さず飲んじゃいました。

「バース・掛布・岡田」の3連発を超える
4連発でノックダウンでごじゃいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ギガル3本はぜひとも飲みたい!

    上二つはあんまり興味が湧かないなぁ・・・・
    何て言うとN山先生に叱られちゃいますね(笑)

  • ひげ様

    ひげ様には信じられないことだと
    思いますが、ブルゴーニュの大物生産者の
    コーナーはすごく混雑しているのですが
    最後のローヌのところは閑散してるんですよ。
    なのでギガルなんか飲み放題の感じでした。

    いつかドクターズワイン会で
    ギガル3連発でもやりますか?
    N先生に反対されますかね?

コメントする

目次