MENU
カテゴリー
アーカイブ

名作の影には

先日「ひげ様」のご実家のホームパーティーに
ご招待いただきました。

私のようなものが、その席にいることなど場違いなのですが、
「ワインのサーヴ」を、ということがお役目ですので
恐縮しながら参加させていただきました。

途中からK氏が必殺「クスダワイン」を引っさげて
飛び入り参加。
「ひげ様」のお父様にお土産に持参したにもかかわらず
強引にコルクを抜いてしまいました。
「ピノ・ノワール」に加えて「シラー」も飲めて大満足。

一瞬のうちに、10本近く飲みきってしまい大満足。

しかし、その日はワイン以上の感動が待っていました。

「ひげ様」のお父様は、日本映画の巨匠
「山本薩夫監督」と縁が深いそうで
あの名作『華麗なる一族』『白い巨塔』に登場する
医療指導をされたそうだ。

私、「韓流ドラマ・映画」には全く感心がなく
この手の名作日本映画が大・大・大好き、大好物なのです。
もちろんこの2本とも映画を観ています。
(もちろんDVDですが・・・)

さらにひげ様のお母様は、この「白い巨塔」の
鍵を握る、「佐々木ようへい氏(役柄名)の
カルテを書いたのよ」という、超激レア情報まで出で
大興奮。

こうなったらもういちど観なければと
昨夜、「TSUTAYA」で借りてしまいました。

ところで、今頃反省しても遅いのですが
私、「ワインのサーヴ」を、という役割を
途中から完全に忘れてしまい
誰よりも人一倍楽しんでしまいました。
「いやぁ~映画ってホントにいいもんですね!」って
言っても、言い訳にもなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 色々とありがとうございました。

    父の自慢話に激しく反応してくださって
    大変喜んでおりました。

    感謝m(_ _)m

  • ひげ様
    すみません・・
    「激しく反応」を通り越してしまいました・・

    DVD、レアな話に注目して観ました。
    出でましたねぇ、カルテの場面。
    なんどもチェックいれてしまいました。

    この映画好きの人がいたら
    誰かに話した?い!
    だぶんまたスイッチはいっちゃうかも
    しれませんわぁ。

コメントする

目次