MENU
カテゴリー
アーカイブ

予感がしたんだけれど・・

またまた競馬のお話です。

またまた今日もワインに関する馬名発見いたしました。
その名もズバリ

「クリュギスト」

ワインに詳しくないとこの名前わからないかもしれませんね。
高級シャンパン「クリュッグ」の愛好家ことを
「クリュギスト」と呼んでいるのです。
なかなかな粋な名前をつけるなぁと思っていたら
馬主さんは超大御所だった、本当の「クリュギスト」かもしれない・・

競馬といえばついこの前
「有馬記念」が終わったばかりだというのに
もう6月の最高峰「日本ダービー」へ向けて
トライアルが始まりだしました。

これだから1年がどんどん早くて
歳をとるのが早く感じるんですよねぇ。

今日の「京成杯」もそのひとつ。

そしてそのレースに出走している馬名を見て
珍しくピン!とひらめくものがあったのです。
その名とは

「ジャービス」

「ジャービス」という馬名の由来とは
「あしながおじさん」の登場人物「ジャービス・ペンデルトン」から

そうです!ピンポン!
「あしながおじさん」=「タイガーマスク」

今回買わずしていつ買うんだ、という
まるで神からのお告げのようだ。
なんて今日は冴えてるといるんだろうと
自画自賛も、同じように考えた輩が多かったのか
なんと「3番人気」になってる!
(なんだみんな考えることは一緒だったか・・・)
まぁ、当たればいいやと楽しみにしていたら
16頭中の14着!ふ~ん・・・
伊達直人さん、私に当たり馬券を・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次