MENU
カテゴリー
アーカイブ

グランプリ迫る

クリスマス・ケーキの予約が今年は
好調なんだとか。
家で過ごす人が多くなってきたのでしょうか?

私はどんなイヴかといいますと
私の中では、もちろん

 クリスマス<有馬記念

の不等式です。

1年で「日本ダービー」と同じくらいに
気持ちの高ぶる1日です。

しかし、こんな熱い気持ちとは裏腹に
この20年で的中したのは僅かに1回。
その理由ははっきりとしています。
1年の負けを有馬記念で一気に取り戻そうとする
「邪念」があるためで
(おそらく数百万人がそうではないかと思います・・・)

しかも今年はここ数年で一番の豪華メンバー!

通常フルゲート16頭がいれば5頭ぐらいは
参加することに意義があるみたいな馬もいますが
今年は16頭すべてにチャンスがあるという
スター軍団が勢ぞろいしました。
逆にいうと、馬券を的中させるのはさらに難しいのですが
こうなると一層、予想モードに熱が入ります。

毎年、この僅か2分半ほどのレースに4~5時間もかけて
じっくりと予想するのです。
たった30分や1時間で予想するのが
とてももったいないのです。
(わかってもらえますかねぇ、この気持ち)
毎年、土曜の深夜のハイテンションと
日曜夕方の憔悴感は、富士級ハイランドの
ジェットコースター「フジヤマ」以上の落差があります。

競馬をやらない方でも、興味のない方でも
今年は是非、有馬記念をご覧になってください。
「所詮はギャンブルだろぅ?」
なんて野暮なことは言わないで・・
きっと、とりこになりますよ。
私はオグリキャップを見て好きになりました。

さて、今週末は徹夜覚悟なので
チキンにピノ・ノワールを飲んで
イヴはとっとと早寝です。

それでは、メリー・クリスマス!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年の有馬は休日診療所勤務で見られませんでした。
    買えませんでした。
    結果見て、仕事でヨカッタ(笑)

    さ?て金杯だ!!

  • ひげさまぁ?
    今年も、また今年も
    いつものような結果に終わりました・・・
    金杯までのこの数日間が、毎年ながら
    長いですぅ。

コメントする

目次