MENU
カテゴリー
アーカイブ

パニック!

私は子供の頃から「暗記力・記憶力」には
割と自信がありまして、日本史の年表を覚えることなどは
得意中の得意にしておりました。

若い頃は、アドレス帳などももったことがなく
電話番号などもなんなく覚えておりました。
(今は携帯なのでとても無理ですが)

当然ながら数年前までは、
ワインセラーのどこの場所に
なんのワインがあり、在庫の本数なども
頭の中できっちり管理できておりました。

しかしここ数年は、その暗記力・記憶力が
徐々に衰えてきているのですが
今日は自分でもあきれるくらい情けない
ことをやらかしてしまいました。

今週末の「第100回用ワイン」のそろそろ準備をと
セラー内で、ワインを取り出していたところ
確かこの場所にしまっておいたはずの
「コシュ・デュリ」の「ムルソー」が無い!!!

ここ数年は全く場所を動かさず寝かせていたはずなのに
「無い!無い!無い!」
確か、1ヶ月前も確認したはずなのに・・・無い!

どこに行ったんだぁ!?冷や汗たらり。
1時間かけて捜索の結果みつかりました。
まずは、ひと安心して全員で記念撮影。

結局、1ヶ月前に確認した時に
「アルマン・ルソー」や「ヴォギエ」などと
いっしょに違う箱に無意識に移動してたみたいです。
いや、もしかしたらその時は意識して覚えてたのに
この1ヶ月ですっかり忘れてしまったのかも。
非常にヤバイです・・・

「遣唐使廃止→894年」
「鉄砲伝来→1543年」
「ペリー来航→1853年」
来年これ当たりこれも全部忘れそうです・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • すごく良くわかります。
    いつも通る道を車で走ってて「あれ?ここどこ?」とパニクった
    ことがあります。若年性痴呆かと本気で心配になった(笑)

    それにしても豪華なメンバーですね?。
    翌日こどものお遊戯会なので飲みすぎ厳禁なんですよ?ToT;
    困ったなぁ。。

  • ひげ様
    また今日もやっちゃいました。
    資料作っていたら、自分としては
    「ジャック・プリュール」のページをコピーしていたつもりが
    どういうわけだか
    「ロベール・グロフィエ」のページをコピーしてて
    何枚かコピーするまで、全然間違えているの
    きがつかないんですよぉ。
    でも私の場合、「若年性」じゃないですよね。
    やばいなぁ・・

    ひげ様
    翌日マスクでもして、「お酒くちゃい」と
    言われないようにしてくださいね。

コメントする

目次