MENU
カテゴリー
アーカイブ

いいモノめっけ

若い頃は「花見」とか「紅葉」とか
全く興味がなかったのに、最近歳をとったせいか

テレビの旅番組で高画質の紅葉風景などを見ると
一度「紅葉狩り」に出かけてみた~いと一念発起
(そんな大袈裟なものかぁ?)
ネットでどこがいいかを検索し、近場である
群馬県伊香保町に行ってきました。

観光バスも含めて予想通りの大渋滞で、
どこの旅館もほぼ満室状態。
しかしこの大渋滞のおかげでようやく「河鹿橋」に着いた頃は
見事なライトアップで紅葉が鮮やかに映し出されていました。

初紅葉だったのにデジカメを忘れてしまって
またもや携帯カメラです、グスン。

夕食は久しぶりに館林の「TSUKASA」さんを
予約してあったので、伊香保をそそくさと後にして
また帰りの渋滞の中へ突入。

「TSUKASA」さんで
「チーズの盛り合わせ」を頼んだところ

「ちょうど今、ヌーボー・パーティーを
やっているからと」
シェフから
特別バージョンのチーズのお皿を出していただきました。

彦磨呂風にコメントすると
「まるでチーズの”有馬記念”やぁ!」
(競馬やらない方にはなんのとことやら
わからなくてすみません、とにかく豪華ということです・・)

これで840円ですよぉ。
通常なら何千円もすると思いますが。
シェフすみません、ごちそうさまです。

そして飲んだワインがシェフおすすめのワインで

「これブラインドにオススメですよぉ!
絶対●●●●と間違えちゃいますよ」

というので飲んだらまさしく●●●●だぁ。

美味しい料理にと美味しいワイン
それにいいネタまで仕入れさせてもらっちゃって
今日は大満足。
ア~早くワイン会ないかなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次