MENU
カテゴリー
アーカイブ

名前負けでしょ

ワインは「造り手&テローワール&ぶどう品種」が
大原則なら、競馬の基本は
「血統&馬場適性&レイティング&過去のデータ」が
私の競馬の基本的な考え。

このこだわり、なんかワインと似てません?

ということとで本日は、クラシック最後のレース
「菊花賞」。
3000mの長距離戦。
血統派としては、その個性が色濃くでるので
好きなレースです。
(だからといって当たるというのとは違います)

結果からいうと、血統的には3頭とも買えるのに
いつもの馬券ベタでお話にならず。

今日は菊花賞以上にちょっと衝撃的な馬名を
見つけちゃいました。

まず一頭は「ラターシュ」。

ワインに無関心にな競馬ファンには
なんのことやら馬名の由来なんのことやら
わからないだろうなぁ。

数々のワイン名の馬が出現しているけど
最強の馬名じゃないの?

と、思っていたらさらに凄い馬名が
今日出走していました。
ついにここまできたか言う感じです。

その名もズバリ

「ルロワ」

しかも、4着・・・

マダムが怒っちゃいますよぉ。
(個人名、馬につけちゃっていいのかなぁ)

しかもなんで2頭とも「ダート(砂)」なんだろう・・・

名前負けしないように自走頑張ってよぉ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次