MENU
カテゴリー
アーカイブ

妄想

前述のチリのハイ・コスパワイン
「エコ・バランス・ピノ・ノワール」を
昨夜飲みました。

いやぁ、これは確かに千円ちょっとの
ピノとしたら出来すぎだなぁ。
「I氏」の言うように抜栓後、1時間ぐらいしてくると
上質な酸味をあらわれて、ブルゴーニュチックに
なってきましたたよぉ。

いい調子こいて飲みすぎたころ
なにげななくテレビに目をやったら

ビートたけし氏の番組の中で
中国人のお金持ちが数人で
ワインを飲みながら語らっているシーンが
映っていました。

これみよがし「シャトー・ラトゥール」の
エチケットがテレビにアップになっていて

「中国人はラフィットじゃないの~」

ぶちぶちテレビに向かって小言を言って見てると

「あれ?ラトゥールをブルゴーニュ・グラスで飲んでないかい?」

別にどんなグラスでも構わないといえば構わないけど
なんか気になるなぁ。

そこでひらめきました。
もしかしてこれはワインとグラスを
日本のテレビ局が用意したもので
中国の方はお金がいくらあってもこういうことまでは
知らないのだ!ということを
見せしめでやっているに違いない。
そうだとしたら、新たな日中問題の火種に
なりかねないぞと、酔っ払い状態で
妄想しまくっちゃいました。

なんせこっちは
こっちは1000円のピノ飲んでいるもんですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次