MENU
カテゴリー
アーカイブ

ビバ・チリ!

「ビバ・チリ」といっても落盤事故救出の
ことではないですよ。

先日インポーターさんから
「ワイン王国で5つ星をとったチリワインで
1000円ちょっとのピノ・ノワールがあるのでいかがです?」
と、すすめられたので
飲んだことないけど、まぁそんな値段ならいいかと
すすめられるままに注文。

届いたものの、まだ飲んでないところに
常連様のIさんがご来店。

「まだ私も飲んだことないんだけど、
インポーターさんによれば、ワイン王国で・・・」
と、受け売りことばをそのまんま伝えると
Iさんも、ほとんど期待していないけどまぁいいやと
いう感じでご購入していただきました。

その晩にIさんからメールが。

「すごい!まるでブルゴーニュ!
これで1000円ちょっとでいいのか!」

という賞賛の内容!

えっ!本当!そうのな?
いやそれはいいこと聞いた、と
すぐにインポーターさんにケースオーダーの
「大人買い(?)」です・・

まるで競馬でいえば
人の予想にまるまる乗っかって
万馬券当てちゃったみたいな。

あっ!素直に人のふんどしで相撲とりましたって
言えばいいのか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次