MENU
カテゴリー
アーカイブ

衝撃走る

インポーターさんから衝撃的なメールが届きました。

「フランス自然派ワイン」の巨匠
「マルセル・ラピエール氏」が亡くなったそうだ。

「ラピエール」といえば
「フィリップ・パカレ」をはじめ多くの自然派ワイン生産者が
影響をうけた人物です。

私も昨年、「フィリップ・パカレ氏」と「ラピエール氏」が
来日した時にセミナーを聞きにいきましたが
終始、穏やかな表情がとても印象的な人でした。

ラピエールといえば、
「ボジョレー」。
メールによれば、体調がすぐれないにもかかわらず
収穫をむかえた忙しい時期とあって、ぶどう畑で
最後まで「ぶどう栽培者・ワイン生産者」として
頑張っていたそうです。
ただただ残念でなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次