MENU
カテゴリー
アーカイブ

ワイン・フェスティバル

山梨県勝沼にある「メルシャン」さんの
「ハーベスト・フェスティバル」にでかけてきました。

この秋の試飲会で「メルシャン」さんのブースに
立ち寄った時にこの企画を教えていただいていたのですが
その時いただいたチラシの中に

「有料試飲コーナー」とあって
『桔梗ヶ原メルロ』
『城の平カベルネ・ソーヴィニヨン』
『北信シャルドネ』 などなどが書かれてあったので

「こりゃ、絶対いかなきゃ」と
高速の渋滞覚悟で出発。
普段の行いがいいのか、意外にもほとんど渋滞せず
お昼頃に到着。

車のナンバーを見ると、広域から
いらっしゃってるんですね。
すべてのテーブルが満席で
みなさん昼食を取りながらワインをガンガン飲んでます。

私はというと、お目当ての3種類を目指して
ワインテントにまっしぐら。




こんな価格で飲めるなんてしあわせ~、と
言いたいところですが、当然ながら私は運転があるので
飲むわけにはいかず、
また吐き出し用の器も用意されていないので
口にふくんで、その後「ピュ~」っと芝生に向かって
吐き出し、吐き出しの繰り返し。

私には試飲会でいつもことなんですが
ワイナリーに遊びに来ている人たちには
「この男、さっきからピュ~、ピュ~なにしてるんだ!?」
異様にみえたかもしれませんね。

昼下がりに、ビーフシチューを食べながら
ワインを飲んでいる人たちがうらやましい!
来年は運転手連れて来ようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次