MENU
カテゴリー
アーカイブ

惜しいぃ~!

競馬の世界最高峰「凱旋門賞」ご覧になりましたか?
惜しい、実に惜しい。
いやホント興奮したなぁ。

「ナカヤマフェスタ」に「ビクトワールピサ」と
日本から2頭が参戦。

特にナカヤマフェスタの
二ノ宮厩舎と蛯名騎手コンビでは
11年前にも、「エルコンドルパサー」で
「夢」を一瞬見たいうあわやの2着だっただけに
期待がもてます。

日本の「悲願」をかけての2頭の出走。
ナカヤマフェスタが
直線でいったん先頭にたったときには
鳥肌がたちました。
最後のたたき合いもすごかった。

今年、スポーツではワールドカップサッカーにも興奮したけど
それに並ぶぐらいだ。

プロ野球などは問題外。
我が巨人軍はまだ日本一の権利が
残っているけれど、これで阪神、中日に勝ったとしても
なにか後出しジャンケンに勝ったみたいで
まったく喜べません。

「凱旋門賞」の模様は「You Tube」に投稿されて
いますので、是非ごらんになってください。
(ちなみ1999年のエルコンドルパサーのもありましたよ)

これできっと競馬を好きになるはずですよ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • みた!
    本当に惜しい???。

    最後にアタマ届かない所が欧州との差なんでしょうか?
    今回は蝦正に勝たせたかったなぁ。

    ボクが見た今シーズンのベストレースです。

  • ひげ様、同感です!!

    私も今年のベストレースです。

    「わずか頭差、されど遠い遠い頭差」という感じでしょうか?

    あの3歳との3.5キロ差なんとかなんないんですかねぇ(怒)

    是非2頭とも来年もチャレンジしてもらいたいですね。

コメントする

目次