MENU
カテゴリー
アーカイブ

2日目、3日目

更新が遅れましたが試飲会3連戦の
2日、3日です。

3日続けて都内に通うだけでかなりの疲労感。
勤め人の方はこれを毎日、凄いなぁ。

果実味たっぷり系のワインがやたらと多い中
ひときわピュアな味わいで目を引いたのが
「日本のワイン」

今や洗練された甲州種の代表格
「メルシャンきいろ香ワイン」

と、山形の「タケダ・ワイナリー」

けっして濃縮系のワインではないのですが
上質な酸味とあいまってバランスがよい。

同じフロアーにある日本酒ブースと焼酎ブースを
利き酒した後、予想通りに舌が麻痺してきたので
1階にある「北海道プラザ」で
行列していた「夕張メロンソフト」を堪能。

翌日は初日と同じ日本酒→ワインのパターン。
今日は集中力をなくないようにしないと。

「田酒」の限定酒にかなりのひとだかり。

「雫酒」なんて初めて飲みました。

超有名な料理評論家もいらっしゃってて
「田酒」を飲み比べてました。
(見てますと一切吐き出さず飲みまくってました)

地下鉄を乗り継ぎ次のワイン会場へ。

2日前の200アイテムが並んでいたのを見て
集中力がなくなったのと違って
今日のは、アイテムは100ちょっと
しかもワインのグレイドが素晴らしい!

まずは「テタンジェ」をトントントンと調子よく
飲み比べていたら
最上級キュヴェ
「コント・ド・シャンパーニュ」が
開いているではありませんか!

「いいのぉ?こんなの試飲会で出しちゃって!」

と、口に出しながらも、手は遠慮なく
グラスにしっかりと注いじゃいました。

ブルゴーニュの名門「ルイ・ジャド」も
「コルトン・シャルルマーニュ」まで
たっぷりと20アイテム以上。

イタリアも「バローロ」から始まって
なんと「ルーチェ」まで

たっぷりと味わってきました。

3連戦の最後は太っ腹「試飲会」で
満喫しちゃいました。

来月に入るとワイン会も目白押し。
いいネタを仕入れたので
ワイン会が今から楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次