MENU
カテゴリー
アーカイブ

和洋折衷

9月の第2週目から、怒涛の「試飲会ラッシュ」に
なりますが、その前哨戦の試飲会にでかけてきました。

場所は「水天宮前」


今日はデジカメを忘れたので携帯での画像です。

少し前のTBSドラマ「新参者」を見ていたので
人形町界隈を散策してから試飲会に行こうと
思っていたのだが、午前中というのにかなり暑くて
即断念。

というわけで、ほぼ一番乗りで現地に到着。

なんと贅沢にも朝イチから

「ボランジェ」をテースティング。

「仕事じゃなかったら、なんと贅沢だろう」
と、ひとりごとも、よくよく考えれば
「あまり仕事の感覚で試飲はしてないかぁ?」
ということになり、急に自分に甘くなってリラックス気分で
吐き出さず飲んじゃいました。

お昼前だというのに、ほろ酔い気分で試飲会場を立ち去り
地下鉄にのって「上野広小路」へ。

今日は埼玉県で新潟銘酒「久保田」を扱う酒屋さんたちと
集まって「夏の研修会」です。

今年のテーマは「江戸文化を堪能しよう」ということで
昼間は「鈴本演芸場」で「落語」の鑑賞。

鈴本に来るのも、20年ぶりぐらい。
平日の昼間というのに、ほぼ満席。

本日は、大物さんの出演はなかったけれど
さすがはプロ。
話に引き寄せられ、爆笑してしまいました。

ここでも缶ビール飲みながらで、いやぁ~最高。

親睦会は、すぐ近所の皇室御用達の鰻屋さん
「伊豆榮」さんへ。

「久保田」を飲みながら、鰻料理を堪能。
お店の人からも
「『鈴本』→『伊豆榮』コースなんて、粋ですねぇ」
なんて、褒められ

そんなことならばと、女将さんのご好意で

浅草芸者(?)さんの「おふりそで」さんを
サプライズで少しの時間、よんでいただきました。

朝から「ワイン」、昼に「ビール」、夜は「日本酒」と
なかなか「濃ゆ~い」一日でごじゃいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次