MENU
カテゴリー
アーカイブ

プドゥさんと

久しぶりに試飲会にでかけてきました。

7カ国・26の生産者による来日試飲会です。

26人は少し多いとしても、まぁ、ここまでは
割とよくある試飲会の企画ですが
今回はその中のひとり
南仏「ミネルボア」の「ジャン・ルイ・プドゥ」さんに
会うのを楽しみにしていました。

約10年ぶりの再会かなぁ。
プドゥさんのブースに直行。

「ボンジュール!ムッシュー!」
プドゥさんとがっちり握手をした後、
彼を招いて開催したワイン会の写真を持参したところ

「妻はあまり変わらないが、私はさらに大きくなってしまった」
と爆笑してました。
(もちろんこれは通訳さんをとおしてですが)

確かにかなり膨張されてました。

あの時の試飲会のことも良く覚えていていただいてて
昔話にはなをさかせました。
(もちろん通訳さんをとおしてですが・・)

「オーヴォワ・ムッシュー!」と別れの挨拶をしたら

「スネパ・デギスタシヨン!?」
(試飲していかないのかっ!)
って、怒られちゃいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次