MENU
カテゴリー
アーカイブ

運にのっかって

いつも「コメント」をいただいている「ヒゲ様」から
地ビールをいただいちゃいました。

「軽井沢高原ビール」

ちょっと前にこの地ビールのことを聞いたばかりで
とても気になっていたので、グッド・タイミング!です。

晩酌でも、風呂上りの一杯ではなくて、
読書でもしながら、ゆっくり味わせていただきます。

何を読むかって!? フ、フ、フッ もちろん今度の日曜の
「日本ダービー特集」ですよ。

先週のオークスを「サンテミリオン」「アパパネ」を見事
「1点」で的中させたヒゲ様の運にあやかろうと
地ビールを飲みながらの検討です。

1993年の柴田政人騎手が
「タービーを勝てたなら騎手をやめてもいい!」と
執念の勝利をかざった「ウイニングチケット」から
ダービーを観ていますが、今年はおそらく一番予想するのに
面白いダービーかもしれません。

(でも当てやすいといのとは違いますよ、念のため)

今週末、楽しみだなぁ・・・
あっ!今週末の楽しみはワイン会だっけ!
明日からワイン会モードにスイッチを切り替えです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ボクはウイナーズサークルのダービーが最初かな。
    好きな馬でした。郷原も格好良かったなァ。
    この時の2着馬、リアルバースデーの前走はNHK杯。
    今じゃG1のNHKマイルカップに格上げされていますから
    ずいぶん昔の話ですね。

    今年のダービーは面白いレースになりそうですね。
    解禁した河川に鮎釣りに行くか、東京競馬場に行くか。
    悩みどころです。

  • ひげ様のデビューは
    「ウイナーズサークル」ですか。
    かなり先輩になりますね。
    DVDで一度見たことあります。

    レースの印象は覚えていませんが
    確か今の18頭ではなくて、もっとたくさんいた時代ですよね。

    鮎釣りですかぁ。
    なんか精神的にリラックスできそうな
    いいご趣味ですねぇ。

    私なんか午後3時と1時間後の4時では
    山のてっぺんから谷底に落ちる感じで
    いつもいつも精神的によくありません(苦笑)。

コメントする

目次