MENU
カテゴリー
アーカイブ

シナリオどおりには・・

先週末のドクターズワイン会は
前回に引き続き同一テーマ
「世界のワイン生産者」を抜粋した第2弾です。

この本に掲載されている
超メジャーな生産者のは価格が高すぎて使えませんが
まず第1にメジャー級で、第2に価格も手ごろで
(といっても1万円前後で)多少入手しやすく、
第3に、しかもブラインド・テースティングで盛り上がりそうなワインを
厳選しようとなると、かなり搾られてしまいます。
(当然今回のは、本に掲載されている生産者に限られるので)

悩んだ末に、前回を上回る生産者が集結。
自画自賛ですが、かなりいい顔ぶれです。
問題はブラインド的に盛り上がるか?です。
オーソドックス過ぎて、ひねりがない!
理想はほとんどの人が、ブルゴーニュ間違いないと
いいながら実はニューワールドみたいな・・・
(これだから性格が悪いと言われてしまうのだ。
誰も「こだわりがある」とか「凝り性」とは言ってはくれない)

でもまぁ今回は「一流どころを知る」ということで
皆さんに気持ちよく当てていただきましょう!

まずは乾杯のシャンパンは
目隠しなしでリラックスして飲んでいただいた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今回のワイン会、楽しかったです。
    珍しく7設問中4問正解(と言っても選択問題でしたからね?)。
    体調不良で、少しずつしか飲めなかったのが良かったかも。
    17回もやってりゃ、気持ちいいときも1回くらいはあります。

    ・・・でも、次回の復讐ワイン会は手を抜きませんよ(笑)

  • ひげ様

    楽しんでいただけてよかったです。

    今回、選択問題にしたのは
    気持ちよく当てていただいて
    次回への「温情」を期待したいしようと
    思っていたのですが、
    やはり「手抜き無し」ですか・・・(泣)

    覚悟しておきます。

コメントする

目次