MENU
カテゴリー
アーカイブ

G1開幕

競馬ファンにはお待ちかねのG1が始まりますね。

まぁ、競馬を愛する人はG1だろうが新馬戦だろうが
かまわず馬券を買うんでしょうが・・・

今週末は「ダート(砂)王決定戦」
「フェブラリー・ステークス」

今年は王者2頭に対して、芝路線でバリバリで活躍の馬が参戦すると
あって、非常に興味深い戦いとなりそうです。

そんな登録馬の中で一頭、注目すべき馬名が

それは
「テスタマッタ」

昨年末、ひげ様が頂戴した衝撃の味わいのワイン

「ブージア」

の生産者「ビービー・グラーツ」を
代表するサンジョベーゼ種の至宝が
「テスタマッタ」だ。

(実物のワインがないので画像はカタログからです・・・)

このオーナー相当なワイン好きだなぁ、と
馬名由来を調べてみると

「イタリア語でクリエイティヴな意味でCraizyを意味する」

だって、言葉の意味そのまんまかぁ・・

ワイン名から名づけたのなら
心意気を買ってこの馬からにしょうと思ったが変更。

でも待てよ。
そういえば牝馬の最強馬
「ビエナビスタ」も

カrフォルニアワイン名からとったのかと思ったら
「美しい景色」と普通の意味だったので早々と見限ったら
ごらんのような凄い馬だったしなぁ。
これだからいつまでたっても馬券下手なんですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次