MENU
カテゴリー
アーカイブ

ゴージャス

今日はカリフォルニア専門のインポーターさんの試飲会。

熊谷駅に着くと、駅構内でBGMにJAZZが流れていた。
音が反響していて、なかなかいい感じ。
いつからこんなことやってたんだろう?
先週、試飲会に出かけていく時には気がつかなかったけど。
熊谷じゃなみたい。出来ればこれからも続けてもらいたいなぁ。

試飲会の会場は昨年もおじゃました
超高級ホテル「マンダリン・オリエンタル東京」

テースティング・グラスもゴージャス!

開場時間の30分後だというのにかなりの混雑。
今年はどういうわけだか、どこの試飲会場も混みあってます。

アイテムは約120だけど
ここのインポーターのありがたいのは
すべて「ぶどう品種」ごとに並ばれていること。
他のところでは「国別」や「産地別」、または「生産者別」だったりするので
アイテムが多いと、集中力が続かないけど
ぶどう品種ごとだとその都度、集中して試飲が出来ます。
まぁ、考えて見れば今日出ているワインの90%以上が
カリフォルニアワインなんだから当たり前といえば当たり前なんですが。

「泡モノ」、「ソーヴィニヨン・ブラン」、「シャルドネ」と続き
「ピノ・ノワール」「シラー」「カベルネ・ソーヴィニヨン」の順。

今回はかなり高額なプレミアム・ワインも
惜しげも無く開いておりました。
太っ腹だなぁ。

一番、感激したのは
「ホナータ」の「カベルネ・フラン」。

さすが「スクリーミング・イーグル」のオーナーが造るだけあって
度肝を抜かれる傑出した味わいだ。
目隠しされたら
「シュヴァル・ブラン」と答えてしまう人も多いかも・・
わずか3500本ほどしか造られていないんだとか。
もう試飲会で3本も空いちゃってるし、太っ腹だなぁ。

ごちそうさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次