MENU
カテゴリー
アーカイブ

プライスレス

S様のお宅にワインをお届けした際
空き瓶の中にドンペリらしき瓶を発見。

「なにかお祝いごとですか?」

と、たずねると

「お客様が来たので開けちゃったぁ!」

ああ、そうなんですか・・・
と言いながら、その数秒後に
「げっ!」と絶句。

ただのドンペリじゃなくて
「エノテーク」
しかも「1983」

90年代以降のエノテークならまだしも
80年代前半は、初めておめにかかる。
なんでもフランスで購入されたものだそうだが
フランスでも5万円以上したんだそうだ。

澱引きも「2003年」

熟成を意識して特別に造られた「エノテーク」
20年の熟成をへて、さらなる熟成感が
きっと異次元の味わいを魅せたことでしょう。
S様には早くも、今年の記憶に残る1本になったですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次