MENU
カテゴリー
アーカイブ

無事でなりより

今朝方の地震はびっくりしましたね。
震度4だったそうで。

大きな地震となるとニュースでコンビニや酒屋さんで
酒瓶やワイン瓶が散乱しているシーンがよく流されますけど
やはり、とっさに「ワイン割れちゃったかな!」と心配になります。

店内、セラー内を確認したら1本の破損もなし。
今回は割れたと思っていただけに本当によかったなぁ、
と胸をなでおろしました。

その後セラー内でしばし、瞑想にふける。
もしあの地震で一番上に置いてある「クリュッグ」が
滑り落ちて割れ、
すぐ下の「ジャックセロス・シュブタンス」を直撃して割ってしまい
またその衝撃で「ルロワ」の「リッシュブール」まで
割れてしまったら、その損失補てんのためには
「有馬記念」でどう一攫千金を狙うか・・・
などなど、仮想の話なのに、
年末の忙しい時期に無駄な時間を費やしてしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次