MENU
カテゴリー
アーカイブ

うってつけ

ヌーボー解禁もあり、公私共に
この一週間は忙しい毎日でした。
来週は、恒例の都内のワイン会もあり
そろそろ準備もせねばと、
あせっているところです。

ワイン会のテーマを決めて
使うワインのイメージを
膨らませていく、
これが本来、私にとって
一番楽しい作業なんですよね。

そんなときに私にとって
かっこうにネタが飛び込んできました。

来年のワールドカップサッカー出場
「32カ国」が決定したとのこと。

これがものの見事にワイン生産国が
多いんですよ。

「フランス」「イタリア」「スペイン」「ドイツ」「ポルトガル」「ギリシャ」の
欧州勢はもちろんのこと

「ブラジル」「チリ」「アルゼンチン」の
南米勢

「アメリカ」「オーストラリア」「ニュージーランド」
そして「日本」の
ニューワールドワイン組など

ブラインド・テースティングに
ぴったりの出場国ばかりです。

2002年のワイン会の時には
私が必死で見つけてきた
「アルジェリア」の「ピノ・ノワール」で
大ひんしゅくを買いましたが

来年のワイン会のテーマをみつけ
思わず口元がゆるんでしまったのは
言うまでもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次