MENU
カテゴリー
アーカイブ

ヤンキースを超えた?

先週末は久しぶりに「日本酒の会」でした。

格式高い(?)ワイン会と違い
いつも「グズグズ」になってしまう
日本酒の会。
これではイカンと、今回はアイテムをグッと減らして
「少数精鋭」「豪華一点盛り」に
作戦変更。

今回初登場ものも含めての8アイテムです。

1 八海山 <新潟>     しぼりたて生原酒H20BY

2 羅生門 <和歌山>   吟醸

3 亀甲花菱 <埼玉>   純米吟醸・無濾過
                   一つ火原酒

4 琵琶の長寿 <滋賀> 大吟醸・玉栄38%精白

5 田 酒  <青森>   純米大吟醸

6 菊 姫 「吟」 <石川> 大吟醸

7 開運 「波瀬正吉」 <静岡> 大吟醸

8 幻 「黒箱」 <広島>  純米大吟醸原酒

最後の「幻・黒箱」を出し終わり
今回はとても上品な日本酒の会で
終了しそうだなぁ・・と思っていたとき
その数分後に事態は一変!

ジャイアンツが7年ぶりに
日本一になったその瞬間、
ボルテージが一気に上がり
熱狂的なのGファンの「Y子」さんは号泣。
ワイン会の常連「Mさん」が
なんとシャンパンを大盤振る舞い。

そんなわけで、急遽シャンパンとグラスを
ダッシュで取りに行くことになり
ハイ・テンションでの「シャンパン・ファイト!」
(とはいってもシャンパンをかけるのではなく
じっくり飲むんですがね)

しかも天下のヤンキースが
「モエ・エ・シャンドン」なのに対し
こちらは「3つ★」で
「死ぬまでに飲みたいシャンパーニュ」の
ひとつ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次