MENU
カテゴリー
アーカイブ

これにて打ち止め

3日連続の試飲会です。

台風接近の中、雨・風にさらされながらも
会場に向かう。

こんな日に試飲会に出かけるなんて
「我ながら熱心だなぁ」と
自己満足気に会場を見渡すと
どこの誰かは名前も知らない人だけど
3日連続で、いっしょという人と目が合い

「またここにも来てるかい?
あんたも好きねぇ」

とでも言いいたそうな
お互い思わず苦笑いだ。

ワインのアイテムが50アイテムくらいで
なぜかホッとする。

集中して試飲するのは
100アイテムぐらいまでが限度のような
気がするなぁ。

初代「世界一ソムリエさん」の

「ジャン・リュック・プドー氏」も
来日されていて
華やかな雰囲気の試飲会でした。

試飲会としては、なんとも贅沢な

ジュブレィのレアな造り手

「クロード・デュガ」や

なんと「オーパス・ワン」の

「2003年」と「2004年」とが
惜しげも無く開けてありました。

(吐き出さず飲んでしまったので
酔っ払って画像がブレブレです)

これで、しばらく試飲会も
お休みなので、今日はこれらのワインを
たっぷりいただいて、
満足して帰ってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次