MENU
カテゴリー
アーカイブ

マイ・バースデー

今日はわたくしのバースデーでございました。

50の大台になった時に、ず~っと前から
飲もうと保管していたワインだあるのです。

確か、田崎さんが世界一になった直後くらいに購入したので
もう13~14年たっていますか。

田崎を「世界一」に導いた運命的なワイン

「マルケス・ムリエタ・カステロ・イガイ
  グラン・リゼルヴァ」

そのワインのバースデー・ヴィンテージ

「1959年」

どうせ飲むならひとりで飲むより
ワイン会で、皆さんといっしょに
わかち合ってもうおうと思いつつも
満席状態となり、いくらなんでも
40ミリづつ注いでもなぁということになり
やむなく断念。

当初の予定通り
ひとりで味わいを噛み締めようとも
昼間の過酷な試飲会の疲労が
どっと出てしまい、
ソムリエナイフをいったん握るも
明日はもっと過酷な試飲会だしなぁと
結局、断念。

飲むタイミングを失ってしまったなぁ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次