MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

久しぶりに館林市の「TUKASA(ツカサ)」さんに
食事に出かけてきました。

TSUKASAさんは、10年以上ワインのお取引を
させていただいているレストランです。

食事をするのは、4月に
「ジャック・セロス」や「モンラッシェ」「ペトリュス」を
持込させていただいた
プライベート・ワイン会以来です。

今日は家族で出かけましたが
走っている途中から
非常に怪しい黒い雲がどんどん押し寄せてきて
後、1分でお店に到着というのに
間に合わずゲリラ豪雨の直撃!
駐車場からお店まで僅か10mの距離なのに
ずぶ濡れになってしまいました。

実は私は先月末にワインを納品に伺った
その2時間後に、ニュースにもなった
「竜巻」が発生しているのです。

まさに「嵐を呼ぶ男」

もしかしたら私は館林市民にとって
招かざる客?なのかもしれません。

強烈な雨、風、そして雷が鳴り響く中
個室まで用意していただいたため
静かにゆったりと食事を楽しみました。

ワインも何も考えずに飲むのも
ひさしぶりだなぁ・・・

「帆立とアスパラのカリフォルニアサラダ」と

「ハマグリのエスカルゴ風」

そしてメインに
「スペアリブとお豆の柔らか煮込み」をチョイス

このボリューム感があって
なんと3150円のコースなんですよ!!
(しかもデザートがまたすごい)

途中でシェフのご好意で
「鶏のレバーのテリーヌ」まで
ご馳走になっちゃいました・・・

素材はほとんど「群馬産」と
「地場」にこだわった自然のものを
使用しています。

食事をする度に思うことですが
10人近くのメンバーで
すべて別々のメニューを頼み
少しずつすべてのメニューを
食べつくしてみたい・・
と企んでいます。
(お店にとっては迷惑極まり無い客ですが)

ブログを見ていただいた方には
是非一度、立ち寄っていただきたいです。

店舗の画像も取りたかったのですが
なにせ、この天気なもので・・・

お気に入りのワインをお持ちの方は
1050円の持込料を払えば
大きなグラスを用意してサービスして
いただけますよ!

TSUKASAさんに行く時は
電話予約された方がおすすめです。

0276(72)8860 です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次