MENU
カテゴリー
アーカイブ

続き

ドクターというお仕事は相当ストレスの溜まる
お仕事なんでしょう・・・

きっと、そうに違いない。
どんな患者さんにも誠心誠意尽くしているため
ストレスも相当なものだ。

だからそのストレス解消を何かにぶつけなければ。

何かとは・・・もしかしてワイン!ですか?

そう思いたくなるような、衝撃的なワインで
脳天を殴られてしまいましたぁ!

3本出されたピノ・ノワール。

N先生が口癖にする

「ピノ・ノワールだけはフランスと新大陸の違いは
間違えることはない!!」

と、私も豪語しようと思ったが
反感を買うのも、なんなので静かにテースティング開始。

2番目は若いながらも、ブルゴーニュワインの
村名クラスぐらいかな?と感じられる
特徴がはっきり出たワインだが
1番と3番が華やかな香りと芳醇な味わいで
余韻も長く「グラン・クリュ」のような雰囲気だ。
でも、もしかしたらニュー・ワールドなのか?
「迷う~、豪語しなくてよかったぁ」

とりあえず、2番目のK先生のワインは

「シャンボール・ミュジニー」でしたが

問題の2本は

「でも、この素晴らしい味わいでニューワールドないよなぁ・・・」

という気持ちが大部分を占めてきて

「白もコルトン・シャルルマーニュだったし、
もしかしたら本当に、日ごろに感謝してグラン・クリュを
用意してくれちゃったのかなぁ?」

と、最初のS先生のワインを

「エシェゾー」

3番目のN先生のワインは、大盤振る舞いの期待を込めて

「ボンヌ・マール」

と、答えると

S先生に「自分でワインを見てごらん」と言われて
アルミホイルで隠されたエチケットを確認すると

なんと、ガ~ン!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「クスダ・ワイン」って「エシュゾー」と間違えるくらいなの??
    飲んでみたいなァ・・・。
    もし、あったら持ってきてください。3本くらい♪

    加島屋さんの敗ける姿が・・・、嬉しいかも??

  • ひげ様
    コメント、ありがとうございます。
    せっかく、ご注文いただきましたが
    「クスダ」ワインは取り扱えないんですよぉ・・・
    都内のワイン屋さん1軒だけが正規代理店に
    なっていて、そこのワイン屋さん系列の
    ショップでごく数量取り扱っているだけなんです。
    いつかはワイン会で出してみたいのですが・・
    本当に「幻」のワインなんです。
    DRCより手に入らないんですよ。

コメントする

目次