MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

夏・恒例の「シャンパンワイン会」

今年で5年目を迎えました。

今までシンプルに飲み比べをしていましたが

初めて専門的な
「村の『格付け』」という、
シャンパーニュの本質を見極める
テーマです。

「モンターニュ・ド・ランス」
「ヴァレ・ド・ラ・マルヌ」
「コート・デ・ブラン」
の特徴からはじまって

「グラン・クリュ」と「プルミエ・クリュ」の違い

「NVとヴィンテージ・シャンパーニュの違い」
「ブラン・ド・ブラン、ブラン・ド・ノワールの違い」
まで

知識としては深まったとは思いますが
これをテースティングで判断するのは
至難の技。

ソムリエ試験でも、こんなもん出ないでしょ!?

ブラインド好きの皆様にはストレスの溜まる
ワイン会だったかもしれませんね。

私にこんなテースティングさせられたら・・・
間違いなく、ひとつも当たりませんね。

次回はもうちょっと
やわらかい企画にしてみます。

とりあえず、今回のワインリストです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次