MENU
カテゴリー
アーカイブ

くどいようですが

3日連続のバイト・ネタです。
今、ここで一気に思い出さないと、脳みその
片隅で埋もれてしまうような話ばかりですので
お許しください。

ショーアップナイターのアルバイトをする前年

1階上のフロアーの「製作」というところの
アルバイトをやっていまして
文字通り「番組制作」にかかわる仕事では
あるのですが、活字にするとかっこいいような
仕事に聞こえますが、いわゆる
「ガテン系」というやつで
主な仕事はイベントなどの会場設営などの
体力勝負の仕事になります。

その中で記憶に残っている仕事が二つあって

ひとつは「金八先生」から出て大ブレイクした

「たのきんトリオ」

(トシちゃん、マッチ、よっちゃん)の

「日劇」(今の有楽町マリオン)のコンサートの
会場設営で、確か夜の11時か12時頃から集合して
明け方までやって設営し、外に出ると
「ギャル(?)」(当時は何て呼んでたっけなぁ)が
日劇の周りをグルグルととぐろ巻き状態だったのを見て
疲れもあってか気持ち悪くなって貧血を起こしたことと、

「オフ・コース」が「5日間連続武道館コンサート」の
「アリーナ席」の設営した後

「こりゃ、ただでオフコースが見られるのかなぁ!」

と楽しみにしていたら、終了まで外で待機させられ
汗ビッショリのところ外にいたんでも
高熱だして、寝込んだこと。

まぁ、ろくな思い出じゃありませんけど。

番外編としては

よくみなさんも
飛行機の中でイヤホンで聞くと思いますが

航空会社の「落語」

の収録のバイトがあり、いつもの会場設営だけかなと
思ったら、人手がその日は足りなくて
ディレクターさんにインカムを渡されて
フロアーディレクターやれと、言われて観客に

「手をぐるぐる回して」拍手を促したり
「もうちょっと笑って」みないな仕草を
心臓バクバクさせながら、やりきりました。

オオトリの「楽太郎師匠」の
「饅頭怖い」も
余裕がなくて全く笑えなかった・・

また「お正月特番」の
視聴者参加クイズ番組に
「回答者」として
参加させられたこともありますねぇ。
でも、これっていわゆる「サクラ」という
ことになりますけど
もうとっくに「時効」っていうことで。

この3日間、「お酒」とはまったく!関係のない
ゆる~い話で失礼しました。
次回はビシッと格調高いお話でも・・・無理ですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次