MENU
カテゴリー
アーカイブ

吉と出るか凶とでるか・・

今週末は定例のドクターちゃんワイン会
いつもなら今頃、私の「サド」心が高鳴り
ワイン会のイメージトレーニングという段階に
なるところなのだが
今回はちょっと不安な気持ちでいっぱいです。

その悩みの原因というのが「マリアージュ」なのです。

通常ワイン会の時は、レストランに
ワイン会のテーマを伝えるぐらいで
料理はお店におまかせしています。

『鳥きち』さんで開催する時ぐらいは
一回くらい
「こんな感じのお料理で」と
打ち合わせはしますが。

今回の会場となるのが
初めてワイン会をするところなのですが

「完全無欠の純和食」のお店なのです。

合計3回の打ち合わせにより
ようやっとメニューが決まりました。

最初のメニューを見たときは
メイン料理がヒカリものや海老などのお寿司で
私が最後に出す予定でいたワインが
コテコテのパワフルな「シラーズ」

こんなマリアージュでワインを出そうもんなら
普段、温厚なドクターさまも

「メスで内臓グチャグチャにえぐったろかい!!!」

とキレるかもしれません。
(決してそんなことはおっしゃりませんので、念のため・・)

そんなわけでワインはこれから
選択です。

どんな結末になるのでしょうか???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次