MENU
カテゴリー
アーカイブ

僅か15分の試飲会

久しぶりに試飲会にでかけてきました。

イタリアワインのインポーターから
前日の11日の夕方

「バルバレスコの生産者来日記念試飲会」

のFAXが届きました。

文面には

「バルバレスコの古酒」と
「弊社取扱の全アイテムの試飲」と
書いてあってので

急遽、朝早く仕事を終わらせ
お昼から試飲会に出かけることにしました。

会場に着くと、その光景に呆然としてしまった。

ワインが僅か13本しか並んでいないのだ。

試飲会というと
100アイテム近くがリストアップ
されているものと長年のイメージが
あったのだが。

どうやら

この「バルバレスコ」の生産者の
全アイテムということらしい・・・

なんとも紛らわしい案内文だなぁ・・

肝心のワインは

家族経営の造り手として
評価の高い「ペリッセロ家」の
ものだけに
素晴らしい熟成を魅せていました。

一回り飲んだだけなんとも
物足りないので、もう一回り
試飲させていただきましたが
試飲時間は僅かに15分

往復3時間半の電車時間が
今日は妙に長く感じました・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次