MENU
カテゴリー
アーカイブ

第91回ワイン会

月末の慌しいのとGWのお休みで久々の更新。

パソコンに触るのも4日ぶり。

基本的にアナログ人間の私にとっては
こういう時間もいいもんだ。

そんなわけで、この10日間にあったことを
まとめて。

先月末は、今年最初のワイン会。

今回は「5つ星生産者」というお題。

私のワイン会ではどうしても
個人的な好みでブルゴーニュ系ワインに
偏り過ぎになってしまうのですが
今回は、お客様も普段買わない、飲まないような
ワインにもチャレンジしてもらおうという企画。

選んだワインは

1 ドゥラモット・ブリュット NV
   <シャンパーニュ>

2 ブーズロン 2007
  <ブルゴーニュ> ヴィレーヌ

3 リースリング・ハインブルグ・チュルクハイム・インダス2
  <アルザス>   フンブレヒト

4 パッツ&ホール シャルドネ・ハイド・ヴィンヤード 1999
  <カリフォルニア>

5 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2005
  <ブルゴーニュ> ジャン・グリヴォ

6 ニュイ・サン・ジョルジュ・プルミエ・クリュ 2006
  <ブルゴーニュ> ミシェル・グロ

7 レ・マッキオーレ・ボルゲリ・ロッソ
   <トスカーナ>

8 フロール・ド・ピングス 2006
   <スペイン>

    
今回はワイン会は10年ぶりに
参加いただいた方も何名か
いらっしゃって賑やかな会となりました。
私、個人的にはワインの薀蓄や
ワインが主役になるより
楽しそうにワインを飲んでいただいている
この雰囲気、この風景が好きだなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次