MENU
カテゴリー
アーカイブ

再会

京都にいるソムリエK君から「GWに熊谷に行きます」と
電話をもらった。
3日間滞在したのだが、タイミングがあわず
よくやく京都に帰る今日になって時間がとれ
K君夫妻とY子さん、Mさんらとランチをする。

その時の、会話で
4日(月)に、以前勤務していたワインバーに
K君が立ち寄ると、熊谷に来ているのを
聞きつけた友人が店を占拠し、スタンディングで飲むなど
鮨詰め状態だったそうだ。

K君も京都ではワインしか扱ってないそうで
カウンターに入り久々にシェーカーまで振って
接客をしたそうだ。
何も知らないで偶然、ワインバーの扉を開けた
お客様はK君の姿にさぞかしビックリしたことだろう。

今もなお、K君の存在感・影響力には驚くばかりだ。

そして今日、衝撃のサプライズが待っていた。

乾杯のシャンパンを飲んだ後
Y子さんが

「今度K君が熊谷に帰ってきた時は
このワインを開けようと寝かせといたの」

といって飲ませていただいたのが

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次