MENU
カテゴリー
アーカイブ

「コス」垂直の続きの話

先日の「コス」垂直のワイン会を企画していただいた「A」さんですが、
ワインのネゴシアン業の他に、旅行代理店も経営なさっているそうで

ワインバーMさんの先月のフランスツアーでも
ほとんど同行されていたそうです。

Aさんはこの仕事に就くまでは
シャトーめぐりばかりしていたそうで

一番行ったのは「第1級格付け」の

「シャトー・ラフィット・ロートシルト」

だそうで、多いときには週に3~4度は
訪問していたそうです。

数多くのシャトーを回っているせいか
かなりの「オフレコ話」も聞いてしまいました・

もちろん、オフレコなので書けませんが・・・

そのAさん、通常なら観光客相手は
訪問を受け付けないシャトーでも
OKが取れるといことで

「訪問ツアー」の仕事もされているそうです。

ボルドーまでの航空券と宿泊を確保してくれば
あとはAさんが有名シャトーを案内して
くれるそうですよ。
2人から受け付けてくれるそうで
費用も2~3万円と格安です。

おそらく大手旅行会社のワイナリーツアーより
費用も安く、ラフィットやピション・ラランドなど
有名シャトーに訪問でき
ワインの試飲まで可能なんじゃ
ないでしょうかね。

ご感心のある方は、是非お問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次