MENU
カテゴリー
アーカイブ

絶景かなぁ~

先日、某地酒問屋さんの試飲会に出かけてきました。
「日本酒」以外にも「焼酎」と「ワイン」もあって
口の中が異種格闘技状態で完全にマヒして
しまいました。

一番の収穫といったら・・・「景色」。

場所はお役所街のど真ん中

「霞ヶ関ビル」

現在では体積をあらわす例えに使われるのは

「東京ドーム何杯分」

ですが、昔は

「霞ヶ関ビル」でした。

そのほぼ最上階で開かれた試飲会は
多くの入場者で賑わっていましたが

ふと、外に目をやると
正面には
「皇居」 
これは「吹上御所?」かな

ちょいと左に目をやると
「国会議事堂」

さらにすぐ左は
「首相官邸」

さらにぐるっと左にくると
「東京タワー」

酒蔵のブースの向こうに東京タワーは見える
光景は田舎モノの僕に不思議な感覚だ。

せめて仕事じゃなくてプライベートなら
もっといいのになぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次