MENU
カテゴリー
アーカイブ

今読みたい本

「ワインニュース」によると「シャンパン」を題材にした
新刊が出たそうだ。
タイトルを聞いただけで、シャンパン好きは購入
したくなるような本だ。

その名も

「死ぬまでに飲みたいシャンパン30本」

「講談社+α新書 山本昭彦氏著」

タイトルも傑作だが、そのカテゴリー分けがさらに
傑作。

「1年に一度は飲みたいシャンパン10本」

これはまぁ、普通として、次に

「一生に一度は飲みたいシャンパン10本」

このあたりになると、何のシャンパンだろうと
引き込まれる。

最後は凄い

「飲まずに死ぬと後悔する10本」

どんなシャンパンで、どんな理由で10本が
厳選されたのか、是非、読んでみて
感心させられるのか、笑えるのか
わからないが、興味をそそられる一冊。
シャンパン好きの方は是非、読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次