MENU
カテゴリー
アーカイブ

青田買い

先日、「ソムリエ資格について教えてほしい」と若い
女性の訪問がありました。
熊谷市在中の学生さんで、都内一等地の某有名
且つ超高級ホテルに就職が決まったんだそうです。

しかも「フレンチレストランの配属を!」と強い要望を
出したそうで、ほぼその希望も内定済みなんだ
そうです。

将来「ソムリエール」になるためにどんな勉強を
したらいいかとを訊ねにきたのだが
聞けば彼女はまだ未成年、資格を取るためには
まだ3~5年以上経験が必要なのだが
もうその先のことを考えているとは
ただただ驚き・・・

当然ながらワインはまだ飲んだことがないのだが
学校で少しそういうカリュキラムがあるらしく
「シャルドネ」だの「カベルネ・ソーヴィニヨン」は
すでに知っていた。
(僕が知ったのは30歳を過ぎてからだったのに)

話していて一番強く感じたのは
「華」があり、「彼女にサービスしてもらいたいなぁ」
という雰囲気を凄く持っていることだ。

きっと将来、「ソムリエール」としても活躍されるのは
間違いないだろうし、いつかこの高級レストランで
食事でもする機会に恵まれたら彼女にサービスを
してもらいたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次