MENU
カテゴリー
アーカイブ

ホンマかいなぁ?!

「アド街ック天国」皆さんは観られましたか?
「なんで熊谷なんだろう?」ってずっと思っていたの
ですが、当日のテレビ欄を見ると、
日テレは「ごくせん」、
フジは「パイレーツ・オブ・カリビアン」放映だったから
勝ち目が無い?ってことで「熊谷」だったのかなぁ。
案の定「ごくせん」の視聴率「27%」だったらしいし・・・

話は変わるますが、今日の新聞に
「外務省、接待用ワイン2年間で1344本購入」
という記事があった。

この本数は多いのか少ないのかはともかく
ワインの平均単価が「約5000円」で
最高額のものは「CH・ムートン・ロートシルト」で
25706円だそうだ。

嘘臭いなぁ!!!!

天下の外務省が海外の要人を接待するのに
5000円程度のワインで、一番高いものでも
ムートンってことはないだろう。

「DRCもケースでバンバン、クリュッグも同じく
バンバン、モンラッシェもバンバン、仕入れました」
ぐらい言った方が説得力あるよなぁ。

質問したのが「鈴木宗男」さんというから
聞いただけじゃなくて、もっと突っ込んで
聞いて欲しかったけど「ムートン」と言われても
ピンとこなかったのかもしれない・・・

そんなわけで、次回のワイン会は
外務省よりも、贅沢なワインを飲んじゃいましょう!
「シャサーニュ・モンラッシェ&
ジュブレィ・シャンベルタン」です!
しかも「和食」の「ブルゴーニュワイン」という
チャレンジ精神の企画です。
お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次